ファッション好きにオススメしたい3人のクリエイター

Fashion

ミニマリストなんだけどファッションだけはこだわりたい、それなりに気を使いたい。という方におすすめのクリエイター3人を紹介します。

3人のクリエイターに共通するポイントは、

国内、海外を問わず移動が多い。

モノへのこだわり、スタイルを持っている。

財布を持たない。

音楽に携わっている。

というコトです。

オススメしたいクリエイター3人

野村 訓市

慶應大学卒のクリエイター。

主に雑誌編集やラジオDJ、イベントのオーガナイザー兼DJ(MILD BUNCH)、企画やブランディング、建築関係の仕事(TRIP STER)など様々な仕事されています。ウェスアンダーソンと犬ヶ島という素敵な映画にも携わっています。

白Tにスラックス、VANSのスニーカーにスラックスとシンプルなファッションです、

男が憧れる男といいますか、どこかワイルドであり知的なパーソンです。モノは捨てられないというミニマリストとは真反対なスタイルではありますが、モノ選びにストーリーがあります。

ファッションではtripser名義でディッキーズとコラボレーションでスーツやセットアップを制作したり、careerringというピアスブランドとコラボレーションし、ピースマークのピアスも作っていました。

↓関する記事を作りましたので合わせてご覧ください。

野村訓市さんの持ち物紹介
多岐にわたるジャンルで活躍中の野村訓市さんですが、海外のインスタグラムの投稿で野村訓市さんの持ち物が掲載されていたのでご紹介します。 野村訓市さんの持ち物【カバンの中身】 こちらの画像が野村訓市さんのカバンの中身になります。 ...

藤原 ヒロシ

ファッション・デザイナー、ミュージシャン、大学教授など、多彩な顔を持つクリエイター。主にブランドでは『fragment』やSOPH.と共同で『uniform experiment』に携わる。90年代からのストリートカルチャーを築き上げてきた『ストリート世代』のカリスマです。

エリッククラプトンなど大御所の芸能人とも交流があり、ルイヴィトンやブルガリとのコラボレーションを行うなど、とんでもない人ですベジタリアンでどこか繊細そうな雰囲気をお持ちの方です。この人の所有物は本にもなりました。


ジョンスメドレーのニットやルイスレザーズのライダース。モノ選びもどこかステータスを感じられる物が多いです。ストリートブランド×ハイブランドの組み合わせたファッションはこの人が先駆者です。

↓藤原ヒロシさんが愛用するゴローズの巾着はこちら

ゴローズ(goro's)の巾着ポーチの紹介
未だ人気が衰える気配が無いブランド、ゴローズ。表参道の行列は当たり前の景色ですよね。 今から10年ほど前に東京出張ついでにゴローズに行った際、巾着ポーチとカードケース(名刺入れ)を買いました。 10年近くたった今でも変わることな...

高城 剛

ミニマリストで旅が好きな人にこの人を知らない人はいないでしょうが、著述家でありDJ,映像作家でもあります。世界でホテル暮らしをしながら移動を繰り返し、仕事と生活をしています。生粋のガジェット好きで、物欲の猛者であり極端に物を断捨離するなど極端なスタイルで有名です。

高城剛さん自身の持ち物99%を処分し、残った 1%を紹介した本が↓です。




また、kindle unlimited会員の方は定額で読むことができます。

LIFE PACKINGシリーズは高城剛さんの書籍の中で特にオススメなので
ぜひ一読ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました