【VANS】防水仕様にアップデートされたオーセンティックをレビュー

Fashion

ヴァンズ(VANS)が、定番スニーカーのオーセンティック(Autehentic)を防水仕様にアップデートしたモデルを発売。オーセンティック好きの管理人が購入しましたのでレビューします。

防水仕様の「オーセンティック』の特徴

Image by https://www.billys-tokyo.net/shop/

 

アッパーに英国BHA社が開発した防水透湿性素材のイーベント(eVent)を採用した今回初めて発売のモデル。

Image by: VANS

「撥水」ではなく「防水」というのが嬉しいポイント。撥水性のモデルはたまに見かけるのですが、「防水」を謳っているのは心強いです。

・eVentは水は通さないが水蒸気は通すという微細な穴が空いた独自の構造で、雨天でもドライで快適な履き心地を実現。

eVent素材は初めてです。

少し起毛した優しい素材感で、素足でも履けそうな快適さがあります。

カラーは定番のブラックとネイビーの2色展開

Image by https://www.billys-tokyo.net/shop/

ホワイトと、それぞれのアッパーと同色のシューレースが付属しています。

定番の白だけでなく黒のシューレースまで付属しているあたり、雨天を想定したスニーカーであることがわかります。

価格は13,200円(税込)。。。。

毎日のように履き潰しては買い換えをしてきた管理人にとっては、いくら防水仕様になったとはいえ、少し高いと感じました。通常モデルで大体6,7千円くらいですもんね。

ただ、VANSのオーセンティックの唯一の欠点は、『雨に濡れると染み込む』という事でした。楽チンなので毎日のように履きたいのに雨の日は使えない。。。

その問題をカバーした【防水】モデルなので私個人としては、オーセンティックの完成形なのではないかと思います。

とはいえ、最終的には定番のオーセンティックに戻ってくる理由が見つかるかもしれません。

ガシガシ履き込んでまた別の形でレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました